仲間入りから結構経つけど完全に空気なビカクシダグランデ

 

妹からもらったシャネルの真っ赤なエナメルにテンションが上がっている

13度目まして donattara です。ハイブランドを持っても痛くない年頃になってきましたが、これはこれで悪くないなぁなんて思っています。強がりじゃないよ!

 

f:id:donattara:20161205225600p:plain

うちに大分前から住んでいるあの子。

ビカクシダグランデ氏の話をしていませんでした。

 

 

とても地味

グランデって聞くとスタバの上から2番目のカップですが、王冠とか呼ばれているくらいなのでちょっと高貴な感じなんですね。

 

ただエグゼな彼は10月の終わりくらいから我が家にいるんですが、

こう…わさわさ!っと成長するでもなく、ぐんぐん!と伸びるでもなく、

f:id:donattara:20161205230001p:plain

地味。非常に、地味。

エグゼ感は正直ない。ちょっとトサカな感じはありますけれども。

でもね、別に彼は悪くないんです。微動だにしない割に、成長点には新しい芽もポッコリでていますし(そこから全く伸びないけど)、だらんと長い胞子葉がないので、引っかかったりしないし。

 

とにかく全く手がかからなさすぎて、もう空気みたいになっているんですね。

しかも微妙に背が高いもんだから、なんだかんだ様々な鉢の一番後ろに置かざるを得なくて、また背景になっていく…。これはスパイラル!いい子スパイラル…!!

 

大人気アイドルのリドレイとかコロナリウムとかに比べると、インスタで調べてもグランデ育ててる方ってやっぱり少ないんですよね。そういえばいますよ!的な。

f:id:donattara:20161205230639p:plain

そうだよ!もちろんね。

でもちょっと違うんですよ。ぜひ私の目的を聞いていただきたい。

これはね。調べたらすごく大きくなるって書いてあったから買ったんですよ。

ザ・ファーム・ユニバーサルさんのところにぶら下がっている大きなビカクシダのように(グランデはああいう胞子葉はでません)爆弾みたいなサイズになったら嬉しいな!なんて思っていたんですよ。

 

でも本当にビクともしないんです。微動だにしないんです。

みずほしいよ〜とか合図もないんです。彼は辛く過酷な環境でも文句垂れることなく、スッと死んでいくでしょう。危険な野郎です。

 

f:id:donattara:20161205230001p:plain

つまりですね、あまりに変化がなさすぎて、写真が一枚もないんです。

それか(名前だけでも)高貴な方だから、ちょっとくらいの苦境じゃオロオロなんてしないのかもしれませんね。グランデなだけに。

また今度何か変化があったら撮ってみます。春になってもあのままっぽそうですが。

 

あしたはついに、あれやります。

実はもう今日やっちゃったんですが、遂にあの子をアレします。

悲しいです。悲しいけど仕方ないのでアレしました…。

またご報告しますね。

 

それでは本日もすてきなグリーンライフを!